2013/09/22

神戸で家宝(?)と出逢う



初めて訪ねましたけど、神戸、好い街ですね。





















観光もせず、街中の雑貨屋をフラフラと見て回る。

わざわざ新幹線に乗って移動して、自宅付近でもできる様なことをやっているのでした・・・。
 



























でもいいの。

家事をしなくていい。
自分でごはん作らなくていい。
「やらねばならぬ事」から解放されて「ただ、ぼぉ~としてる」だけでいい。

知らない街って新鮮だし。

計画も無く、次に何をするかも考えなくていいって、普段の生活ではありえないのだから。

これが今回の旅なんだから、これでいいのだ!



























やみくもに歩いておりましたら、
「海岸ビルヂング」という素っ敵な建物に出くわしました。

ビルの裏手に回ると、H.P.DECOという雑貨の店舗。






















出逢っちゃいました。
素敵なウサギモチーフのプレートに。



JOHN DERIAN(ジョン・デリアン)というニューヨークのアーティストのものだそうです。
ヴィンテージの書籍や図鑑を再版したものを、ガラスで挟み込むという手法で作られているのですって・・・。
写真じゃ解りづらいですケド。



旅に出て、気に入ったものを手に入れて帰ってくると、「それ自体への愛着」プラス「旅の想い出」もついてくる。


このプレートを見るたび、ゆる~い旅の記憶を思い出すでしょう。

家宝(?)にします。



ウサギのモチーフも素敵ですが、
透明のガラスの下に、様々な美しい絵がデコパージュされているのが面白く、
他の絵柄のものも欲しくなりました。


あぁ!物欲!!



東京にもH.P.DECOの店舗がありますし、
その他、「オルネ ド フォイユ」でも取り扱っているみたいです。



・・・地道に働いて、お金貯めよっと・・・。








0 件のコメント:

コメントを投稿